サザンビーチの朝活 - 在豪スモールビジネスの集客サポート SmartVenture

HOME > メルマガバックナンバー > サザンビーチの朝活

サザンビーチの朝活

2015年11月22日

_hirokitakahashi.jpg

From: 高橋裕紀
茅ヶ崎のサザンビーチより


茅ヶ崎にはサザンビーチ、
雄三通りなど、有名人に由来する
ユニークな名称がついています。


昨夜は、僕の結婚式で加山雄三の
「君といつまでも」を歌ってくれた
義父を相手に少し飲みすぎてしまいました。


朝、気分をシャキッとさせるためにも
外を散歩しようと思い、
妻の実家から歩いて10分で行ける
サザンビーチへと向かいました。


ビーチはまだ、朝7:00にもかかわらず、
すでに多くの人が来ています。


ジョギングをする人
犬の散歩をする人
サーフィンをする人
マラソンをする小・中学生
釣りをする人
太極拳(?)のようなスローな体操をする人など、


関心すべき事にサザンビーチの朝活率は、
とても高く、辺りは活気にあふれています。


ビーチにはゴミはほとんど落ちてなく、
すれ違う人からも感じの良い
エネルギーを感じます。


この神奈川県の海に面した
湘南エリアですが、
東京都内で働く人にとっては、
かなり人気のエリアのようで、


他の場所から移り住む若い人達も多く、
飲食店もお洒落で粋なお店が多く見られます。


店内では、サザンの曲が多く流れ、
この街ならではの雰囲気というものを
感じさせてくれます。


話は戻りますが、ビーチで朝活している
人たちや、ほとんどゴミの落ちていない
海岸を見ると、


マナーの良い、活発な人が多く住む
良い街だという印象を受けると思います。


このメルマガを読まれているあなたは、
僕と同じようにこういった良い人達に
囲まれて生活したいと思っているはずです。


仕事やビジネスでも、
どういった人と付き合っていくのか、
また、どういった人を避けるのかを
見極める事は大切ですよね?


僕は20代サラリーマンの頃、
よく付き合いで飲みに行く事が
多くありましたが、


今の自分は、仕事が終わったら
早く自分の時間や家族と過ごす時間を
大切にしたいと思っています。


なので、だらだらと仕事の愚痴を
言い合うような飲み会や、
批判ばかりで、他力本願な発言の
多い方との付き合いは、
極力お断りするようにしています。


今、自分の周りはネガティブな人が多いと
感じたら、その人達と付き合う時間を
減らして、その分新しい人との付き合いを
増やす努力をしていくと、より良い影響を
もらう事ができると思います。


それは、住む場所や仕事を変えることで
案外簡単に得られるものかもしれません。


誰と仕事をするか、
どんな人と付き合うか、


自分の価値観に合う人や、憧れの人を
意識して付き合う時間を増やしていくと、
生活や仕事の面で、より良い連鎖を
生み出せると思いませんか?



お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事




PageTop